春彼岸永代施餓鬼会を奉修

 3月20日、暖かい晴天に恵まれた春彼岸お中日に彼岸施餓鬼会を奉修いたしました。

朝から施餓鬼の法要(彼岸ご回向・永代祠堂へのご回向)を執り行い、ご参詣の皆さまには本堂の外側からでもお焼香・施餓鬼の水向けのお参りが可能な形をとらせていただきました。

 彼岸の入りには毎年必ず境内の「ヒガンザクラ」が咲き、本格的な春の訪れを告げてくれました。

施餓鬼壇を外側へ向けてお祀りし、世界の安穏の願いつつ、三界万霊 一切の諸鬼神衆にご回向をいたしました。(写真は祭壇の裏側から撮影)
施餓鬼壇を外側へ向けてお祀りし、世界の安穏の願いつつ、三界万霊 一切の諸鬼神衆にご回向をいたしました。(写真は祭壇の裏側から撮影)